ランニングとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYAへ

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

ランニングとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYAへ

パーソナルトレーニング

2020/01/28 ランニングとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYAへ

 

東淀川区のパーソナルトレーニングはMOIKIYAへ

 

今年こそはダイエット!と思い立ったら始める事といえば

 

ウォーキング、ランニング、スポーツジムでのウエイトトレーニング、プールなどでしょうか。

 

運動以外では食事制限やエステ、サプリメントなど。

 

 

今回はランニングについて。

 

ウォーキングに物足りなさを感じてきたら次はランニングでしょうか

 

朝晩問わずランナーの方をよく見かけます。

 

 

しかしランニングもウォーキングと同様、最大の敵は「天気」と「気候」だと思います。

 

雨、雪、台風、寒さ、熱さ

 

たまに悪い天気でお休みするくらいなら、良い気分転換にもなっていいかもしれませんが、

 

悪い天気が続くと、モチベーションが下がったり、休み癖がついてしまったりする方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんな悪天候のときの為に自宅でできる運動なども決めておくと良いでしょう。

 

 

簡単な筋トレや、念入りにストレッチをしたり、ヨガをやってみたり。

 

 

 

ランニングはウオーキングに比べ消費カロリーも多く、時間も短時間で済むのでダイエットの近道だと思います。

 

走る爽快感を味わえるようになると占めたものです。

 

 

但し、ケガがには気を付けないといけません。

 

コンタクトスポーツなどとは違い、ランニングで大けがをする事は殆どありませんが、

 

小さな捻挫などのケガをしたまま走り続ける人が多く見られます。

 

ランナーズハイと言うのでしょうか?

 

ランニングには中毒性があるのでしょうか?

 

走らないといけないという強迫観念ができてしまうのでしょうか?

 

ケガをしているのに、走る事を止められない人を何人も見てきています。

 

 

行くところまで行ってから治療に訪れる方も多くみられます。

 

こういった人達は天気にも負けず、たとえ雨でも走り続けてしまいます。

 

 

足もとが悪い中ではケガのリスクも上昇し、体調管理の面からもあまりおすすめはできません。

 

 

しかし、軽い捻挫だからとか、雨にも負けずとか言って簡単に休むような人達ではありません。

 

 

そのような方達におすすめなのが週に1、2回パーソナルトレーニングです。

 

 

足を捻挫していても元気な所は鍛える事ができます。

 

 

悪天候の日は筋力トレーニングに切り替える事ができます。

 

 

また、1度メニューを覚えれば自宅でも出来るようになりますね。

 

 

ダイエットをはじめ、東淀川区でパーソナルトレーニングをお探しの方は1度MOIKIYAへご相談ください。

 

 

もちろんケガへの施術もお任せください。

 

 

詳しくはこちら

 

女性 柔軟

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP