プールとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYA

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

プールとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYA

パーソナルトレーニング

2020/01/29 プールとパーソナルトレーニングは東淀川区のMOIKIYA

東淀川区のパーソナルトレーニングはMOIKIYAへ

 

今年こそはダイエット!と思い立ったら始める事といえば

 

ウォーキング、ランニング、スポーツジムでのウエイトトレーニング、プールなどでしょうか。

 

 

運動以外では食事制限やエステ、サプリメントなど。

 

 

今回はプールについて。

 

ウォーキングとランニングについては前回までにお話ししてきました。

 

 

が、いざ始めてみるとウォーキングですら体への負担が大きかったり、膝や足首などを痛めてしまったりしてしまう事もあります。

 

 

とくに運動経験の殆どない方や、長い間運動から遠ざかっていた人などは筋力も体力も柔軟性も衰えているため、故障のリスクが高まります。

 

 

ウォーキングやランニングの悪い姿勢やフォームがからだを壊す原因にもなります。

 

 

また、ダイエットのためにウォーキングやランニングを始めるという人は以前よりも体重が増えているため尚更からだへ負担は高くなってます。

 

 

そこでおすすめなのがプールです。

 

 

プールといっても必ずしも泳ぐ必要はありません。

 

 

水中でウォーキングすることで水の抵抗を利用した全身運動ができます。

 

 

水中なので転んでケガをするリスクもなく、水の浮力によって関節への負担が軽減されるため膝や足首など痛める心配もありません。

 

 

但し、プールサイドでの転倒だけはくれぐれもご注意ください。

 

 

プールの場合のメリットはウォーキングやランニングの最大の敵である「天気」と「気候」に左右されにくい事です。

 

 

雨、雪、台風、寒さ、熱さなど

 

プール施設までの距離や交通手段によっては天気や気候に負けてしまう事もあるかもしれませんが、

 

屋外の運動に比べれば普段のルーティンが崩される心配も殆どありません。

 

 

良いこと尽くしのプールでのダイエットですが、

 

デメリットを挙げれば水着の着替えでしょうか。

 

着替えるのが面倒くさいと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

それ以前に水着になることに抵抗がある方も。

 

 

もう一つのデメリットは塩素でしょうか。

 

プールに塩素を入れる理由は病原菌を殺菌するためです。

 

なので塩素はどうしても必要といえます。
しかし肌荒れなど起こしてしまう人もいます。

 

 

どうしても塩素がお肌に合わない場合はプールは断念しましょう。

 

 

プールが合わない。

 

そのような方達におすすめなのが週に1、2回パーソナルトレーニングです。

 

傷めている箇所があっても、元気な所は鍛える事ができます。

 

 

着替えもラフな服装で構いません。

 

 

メニューはお客さまの状態とご要望に合わせた完全オリジナルメニューを作成中させていただきます。

 

 

また、1度メニューを覚えれば自宅でも出来るようになりますね。

 

 

東淀川区でパーソナルトレーニングをお探しの方は1度MOIKIYAへご相談ください。

 

 

もちろんケガの施術もお任せください。

 

詳しくはこちら

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP