ほうれい線と東淀川区の美顔鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

ほうれい線と東淀川区の美顔鍼

美容鍼

2019/12/02 ほうれい線と東淀川区の美顔鍼

 

冬になるとやはり乾燥が気になります。

 

外は冷たい寒気、中はエアコン。

 

乾燥すると一段と気になるのがしわ。

 

眉間のしわ、目尻のしわ、おでこのしわも気になるけどやっぱり1番気になるのはほうれい線ではないでしょうか。

 

 

老けて見えてしまうほうれい線はどうしてできてしまうのでしょうか?

 

 

皮膚は表皮、真皮、皮下組織に分類されます。

 

この真皮にコラーゲンやエラスチンが存在するのですが加齢とともに減少してしまいます。

 

 

通常はコラーゲンとエラスチンが網目状に張り巡らされて、弾力のある肌が作られているのです。

 

 

しかし何らかの原因によりコラーゲンとエラスチンが減少すると真皮の弾力が失われ、それが肌表面にたるみとなって表れてしまいます。

 

 

真皮の弾力が失われる原因としては紫外線が考えられます。また、乾燥も真皮の衰えを促します。

 

 

また長年の表情癖や表情筋の衰えもほうれい線の原因となります。

 

口の周りの筋肉や、頬の筋肉などが加齢などにより萎縮し硬くなったり、引き上げる力も弱化すると垂れた重みでほうれい線のシワが深くなってしまいます。

 

 

ほうれい線にアプローチする美容鍼ではお顔全体に鍼を刺すことで血液循環を促し、ほうれい線の原因と思われる表情筋や、ほうれい線に直接鍼を刺していきます。

 

 

また美容鍼では表情筋のみならず、皮膚内の組織を刺激することで、コラーゲンやエラスチンの分泌を活性化させるとともに、ターンオーバーの乱れも改善させるといわれております。

 

 

東淀川区で美容鍼(美顔鍼)をお試しになりたい方、ほうれい線にお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

 

 

当院ではお客さまのストレスとリスクを考え、できるだけ少ない数の鍼で施術しております。

 

 

鍼がまったく初めての方も多くご来院されていますのでご安心ください。

 

 

美容鍼について詳しくはこちら

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP