腰痛~大阪市東淀川区淡路の鍼灸整骨院~

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

腰痛~大阪市東淀川区淡路の鍼灸整骨院~

整骨院

2021/08/26 腰痛~大阪市東淀川区淡路の鍼灸整骨院~

阪急淡路駅、下新庄駅から徒歩6分に位置する大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MOIKIYAです。

 

本日は腰痛について

 

 

腰痛とは心身に何らかのトラブルが起こり、腰部に痛みや炎症などを感じている症状のことをいいます。

 

 

 

腰痛にはさまざまな要因がありますが、共通しているのは生活や仕事、さらに運動に対して程度の差はあれ支障をきたすという事です。

 

 

 

ほんとにさまざまな要因がありますが、特に多いのが立ちっぱなしで起こる腰痛。座りっぱなしで起こる腰痛腰痛。毎朝寝起きに起こる腰痛など。

 

 

これらは同一姿勢で起こる腰痛です。それに対して、

 

 

激しい負荷の強い運動や、重たい物を持ち上げたとき、くり返される運動などで起こる腰痛もあります。

 

 

他には冷えや疲れや加齢、体型、ストレスなどの心因性のものが要因とされる事もあります。

 

 

しかし、これらの腰痛はほとんどが正確な原因は不明と言われています。

 

 

逆に原因がはっきりしている骨折などの外傷性のものやがんや腫瘍、内臓疾患などの内科系の腰痛は15%ほどと言われています。

 

 

では残りの85%がどうして原因のはっきりしない腰痛と言われているのかというと

 

 

レントゲンなどの画像検査では異常は見られないのに、酷い腰痛を訴える方が多いのとは逆に

 

 

画像上では椎間板ヘルニアであるとか、変形性関節症であるものであるのにもかかわらず、腰痛の症状がみられない人もいるからです。

 

 

そのため整体や鍼灸などに需要があるわけですが、内科系疾患による腰痛に関しては命に関わるので病院での早期診察が必要になります。

 

 

骨折などの外傷性の腰痛ももちろん病院での診察が必要となります。

 

ですので鍼灸院や整体院では原因不明と言われる腰痛に対応する事が多くなります。

 

大阪市東淀川区淡路、下新庄エリアで数多くある整骨院、鍼灸院の中からはりきゅう整骨院MOIKIYAのブログをご覧いただきありがとうございました。

 

はりきゅう整骨院MOIKIYAでは腰痛、肩こりなどの症状に対する鍼灸、整体施術、健康、美容に対するパーソナルトレーニング、ヨガ、美容鍼など幅広いメニューをご用意しております。

 

当鍼灸整骨院は年中無休で夜10時まで営業しておりますが、完全予約制となっております。

 

まずはお電話やメールにて気軽にご相談することをおすすめしております。

 

詳しくはこちら

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・水・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP