ウエイトトレーニング。東淀川区のパーソナルトレーニング

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

ウエイトトレーニング。東淀川区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング

2020/02/01 ウエイトトレーニング。東淀川区のパーソナルトレーニング

 

東淀川区のパーソナルトレーニングはMOIKIYAへ

 

今年こそはダイエット!と思い立ったら始める事といえば

 

ウォーキング、ランニング、スポーツジムでのウエイトトレーニング、プールなどでしょうか。

 

 

運動以外では食事制限やエステ、サプリメントなど。

 

前回はウォーキングとランニング、プールなどの有酸素運動についてお話ししてきました。

 

 

今回はウエイトトレーニングについて。

 

ウエイトトレーニングは無酸素運動に分類されます。

 

 

有酸素運動に比べ、短い時間に大きな力を発揮する運動で、

 

筋肉を動かすためのエネルギーを酸素を使わずに作り出し、糖をエネルギー源として利用します。

 

 

ウエイトトレーニングの他に短距離走や投てきなどは筋肉量を増やし基礎代謝を高める無酸素運動です。

 

 

ダイエットにはこの無酸素運動を上手く取り入れることで効果が何倍にもなります。

 

 

有酸素運動は長時間できる上、脂肪をエネルギーとするためカロリー消費量も多く直接的なダイエット効果が得られます。

 

 

汗も大量にかくので運動後の達成感もあり、水分が減った分とはいえ直ぐに痩せたような気分になるのでモチベーションが保ちやすいかもしれません。

 

 

無酸素運動では筋肉を鍛えられ基礎代謝が上がります。

 

 

強度が強く短時間運動のため直接の消費カロリーは少ないのですが、基礎代謝が上がることで日々のカロリー消費量が上がることになるため結果的にはダイエットのリバウンドを防ぐことにもつながります。

 

 

このように有酸素運動に上手く無酸素運動を取り入れる事がダイエット成功への近道となり、リバウンドの予防ともなります。

 

 

MOIKIYAのパーソナルトレーニングは運動が全く初めての方でも取り組めるメニューをご提案させて頂いております。

 

 

メニューはお客さまの状態とご要望に合わせた完全オリジナルメニューを作成中させていただきます。

 

 

また、1度メニューを覚えれば自宅でも出来るようになりますね。

 

 

東淀川区でパーソナルトレーニングをお探しの方は1度MOIKIYAへご相談ください。

 

 

もちろんケガへの施術もお任せください。

 

 

詳しくはこちら

 

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