シワ(しわ)でお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

シワ(しわ)でお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

美容鍼

2019/09/13 シワ(しわ)でお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

大阪市東淀川区でコスパの良い美容鍼をお探しの方、

 

シワ(しわ)でお悩みの方は

 

当院の美容鍼をぜひおためしください。

 

 

 

あれっ!こんな所にシワ(しわ)なんてあったかな?

 

 

去年までは全然気が付かなかったのに。。。

 

 

ここ2、3年で急激にシワ(しわ)が増えた気がする。。。

 

原因は何だろう…

 

 

 

シワ(しわ)ができる理由としては主に加齢、お肌の弾力低下、お肌の水分低下

 

などが挙げられますが

 

加齢を除くと原因としては

 

紫外線、乾燥、生活習慣やホルモンバランスの乱れなどが考えられます。

 

 

シワ(しわ)に限らず、紫外線はほとんどのお肌のトラブルに関わっていると言われています。

 

紫外線を浴びると皮膚の内部がダメージを受け、コラーゲンやエラスチンの産生量が減少し

 

お肌のハリや肌理(きめ)を失ってしまいます。

 

ハリを失った皮膚は陥凹してしまいシワ(しわ)になってしまいます。

 

 

シワ(しわ)は浅い溝の表皮ジワ、深い溝の真皮ジワに分けられます。

 

表皮ジワは目尻や口元などにできる浅くて細かいシワですが、お肌の乾燥が原因だといわれています。

 

 

真皮ジワはほうれい線やマリオネットライン、眉間などにみられる溝の深いシワで加齢やたるみが原因といわれています。

 

 

ほうれい線は頬にある大小頬骨筋が加齢により引き上げる力が衰え、さらに縮こまり固くなることで重力でたるみ、鼻唇溝と呼ばれるほうれい線が出来上がるといわれています。

 

 

マリオネットラインは口角から真下に伸びるしわで、頬の筋肉や口角下制筋などが加齢により重力に落ちることで形成されてしまいます。

 

 

長年の癖と加齢に伴って刻まれる表情じわは悩みの多いしわの1つです。

 

 

眉間にしわを寄せたり、おでこにしわを寄せたり、しかめたり、笑ったときにできる目尻にできるちりしわなど様々な表情によって作られるしわです。

 

 

おでこのしわや眉間のしわは、疲れた印象や不機嫌な顔に見られがちです。

 

美容鍼ではこれらの衰えて固くなった筋肉を刺激してシワにもアプローチしていきます。

 

美容鍼では筋肉のみならず、皮膚内の組織を刺激することで、コラーゲンやエラスチンの分泌を活性化させるとともに、

ターンオーバーの乱れも改善させるといわれております。

 

 

シワは乾燥により助長されてしまうので保湿することが最大の予防となります。

 

 

 

保湿3大成分といえば「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」です。

 

 

セラミドは皮膚は3層に分かれた表皮、真皮、皮下組織の内の一番表面にある「角質層」に存在する成分です。

角質層の水分のうち80%以上がセラミドなどの脂肪間脂質によって守られています。

 

­
水分を挟みこむことで肌のうるおいをキープしているセラミドは赤ちゃんのようなきめ細かなぷるぷるなお肌をつくります。
大人になると自然とセラミドの量が減少していきます。
­

 

 

さらに、セラミドが不足すると、肌のうるおいだけでなく、バリア機能が低下し刺激に弱くなり、肌荒れの原因となります。
­

 

セラミドは肌の表面の角質層に存在しているため、直接肌に補給するのも効果的といわれています。

 

 

 

ヒアルロン酸は皮膚の3層の真ん中に位置する真皮に存在している成分です。

 

 

水分を蓄える力があると言われています。

 

 

化粧品にも多く使われていますが、肌からヒアルロン酸を塗っても真皮まで届くことはなく、表皮の角層の保湿成分として、肌表面の水分を保持するために働きます。

 

­
乾燥で肌から蒸発する水分を最小限にとどめることができます。
­

 

また、ヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンと一緒に摂取すると、より高い効果を発揮すると言われています。

 

美容鍼によるコラーゲンとエラスチンの分泌作用と併用することでさらに期待ができると思います。

 

 

 

コラーゲンは、ヒアルロン酸同様“真皮”に存在する成分で、新陳代謝によって日々新しいものが作られています。

 

­

しかし、そのコラーゲン生成のピークは10代後半から30代前半までといわれています。

 

 

コラーゲンは加齢とともに徐々に減少していき、弾力が足りなくなったり、ハリを感じなくなってしまう原因となります。

 

­

しかし、肌に塗っても真皮まで吸収されることはないため、年齢を重ねるごとに減ってきてしまったコラーゲンを補いたいときは日々の食事から取ります。

 

 

コラーゲンはたんぱく質です。1度体内でアミノ酸に分解されてから吸収し、皮膚や関節に届きます。

 

 

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が高まるといわれています。

 

 

美肌効果だけでなく骨や関節など健康的なからだづくりにも欠かせない成分ですね。

 

 

 

大阪市東淀川区で美容鍼をお試しになりたい方、シワ(しわ)でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

鍼がまったく初めての方も多くご来院されていますのでご安心ください。

 

しわが気になっていた方のご感想です↓

 

たつあんヨガでお世話になっている先生が近所で開業してくれたので、通院し易くなりました。

白を基調とした綺麗で落ち着いた空間です。

主に鍼治療をお願いしているのですが、痛みは殆どなく安心です。

 

年齢的にも顔のたるみやシワが気になっていたので、これから定期的に美容鍼をして頂こうと思います。

 

あと、水曜定休以外は日祝も営業、かつ夜22時迄開いてるので、仕事帰りに寄れるのも嬉しいです。

 

 

詳しくこちら

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

大阪市東淀川区でおすすめの美容鍼
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

新大阪駅より2駅

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP