シミでお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

シミでお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

美容鍼

2019/09/07 シミでお悩みの方は大阪市東淀川区の美容鍼

大阪市東淀川区で美容鍼をお探しの方、

 

 

シミでお悩みの方は

 

当院の美容鍼をぜひおためしください。

 

 

シミといってもお顔のほかにも首や背中、手の甲などに知らず知らずのうちにできてしまっています。

 

なかでもやっぱり1番気になるのはお顔のシミ

 

「お顔のシミはお化粧で隠せるから」

 

なんて思っていても、やっぱり一番見られるところはお顔ですからね。

 

 

皆さんご存知のとおり、シミの第一の原因として挙げられるのは紫外線です。

 

 

シミに限らず、紫外線はほとんどのお肌のトラブルに関わっていると言われています。

 

 

 

紫外線を浴びると皮膚の内部でメラニンという色素が作られます。

 

これは紫外線からからだを守るための防衛反応です。

 

 

この紫外線にはUVA、UVB、UVC、の3種類があります。

 

UVCは通常オゾン層に吸収されて地上まで届くことがないらしく、

 

皮膚に影響を及ぼすのはUVAとUVBと言われています。

 

UVAは皮膚の中にまで侵入し、真皮にあるコラーゲンやエラスチンを破壊し、シミなどの原因となります。

 

 

UVBは主に皮膚表面の表皮を赤く炎症させます。日焼けをして肌が黒くなったり、シミなどの原因となります。

 

 

シミを防ぐためには先ずこの紫外線のUVAとUVBから皮膚を守る必要があります。

 

 

そのため日焼け止めクリームなどによく出てくる単語と数値などを理解する必要があります。

 

 

よく見られるのがSPFとPAです。

 

 

SPFはUVBに対して、PAはUVAに対して数値や記号で表す指標となります。

 

 

SPFは1〜50+までの数値が大きいほど効果が高いといわれ、

 

PAは「+」の数が多いほど、効果が高いことを表しています。

 

 

日射しの強い日のバーベキューや長時間の外出時は「SPF50+PA++++」の日焼け止めを選択すると良いでしょう。

 

 

 

紫外線のピークは5月~8月です。

3月、4月の春先、9月、10月の秋の季節も結構な量の紫外線が降り注いでいますので注意が必要です。

 

 

多くの女性は化粧品や日傘などで、紫外線対策に万全を期してると思いますが

 

 

お肌の新陳代謝であるターンオーバーの周期が乱れ、その通常のサイクルが遅れると

 

 

本来、古い細胞とともに皮膚表面に押し上げられて、剥がれ落ちるはずのメラニンがそのまま沈着してしまいシミとなってしまうのです。

 

 

シミのできた皮膚では、メラノサイトによりメラニンが過剰に作り続けられ、シミは次第に濃くなっていきます。

 

 

シミのできてしまった皮膚は、通常の皮膚より表皮のターンオーバーが滞り、メラニンが蓄積しやすい状態になっています。

 

 

ターンオーバーを正常化させ、メラニンの排出を促せば、シミは薄くなるともいわれています。

 

 

 

シミにはいくつか種類があります。

 

 

一般的なシミは老人性色素斑といって顔中どこにでもできる円形の茶褐色のシミです。

 

 

原因は主に紫外線だといわれています。

 

 

老人性色素斑は日光性色素斑ともいいます。

 

 

名前には老人性とつけられていますが20、30歳代の頃から見え始めます。

 

 

主に40歳以降の人の紫外線に当たりやすい顔や腕、手の甲、肩などに多くでき、いわゆる一般的なシミと呼ばれるのがこの老人性色素斑です。

 

 

紫外線が大きな要因と言われ、過去に紫外線を多く浴びた人はシミができやすい傾向にあり、また紫外線によってさらに悪化するとも言われています。

 

 

また肝斑といわれるシミはホルモンバランスの乱れが原因だといわれています。

 

肝斑と呼ばれるシミは30、40歳代の女性の左右の頬骨辺り、眼の周囲を除いた両頬や口のまわり、鼻の下などに左右対称に比較的広範囲にできるのが特徴です。

 

 

紫外線を浴びることでさらに濃くなり、シミの範囲が広がることがあります。

 

 

女性ホルモンの影響も受けるため、妊娠中に発生することもあるようです。

老人性色素斑と肝斑以外のもので小さなシミが鼻周辺に散らばったものを雀卵斑(じゃくらんはん)といいます。

 

 

いわゆるそばかすの事で遺伝的な要素でできるもなので防ぎようはないですが、強い紫外線を浴びると濃くなる場合があるようなので、紫外線対策は必要です。

 

 

美容鍼では鍼を刺すことで血液循環が促されます。

お肌の血液が循環される事でくすみが改善されるといわれています。

 

 

しかし、たくさん鍼を刺すほど血行は促されますが、そうするとお客さまにとってはストレスとリスクが多くなります。

 

リスクというのは主に内出血(青あざ)の事になります。

 

 

当院ではお客さまのストレスとリスクを考え、できるだけ少ない数の鍼で施術しております。

 

 

また美容鍼では筋肉のみならず、皮膚内の組織を刺激することで、コラーゲンやエラスチンの分泌を活性化させるとともに、

ターンオーバーの乱れも改善させるといわれております。

 

 

大阪市東淀川区で美容鍼をお試しになりたい方、シミでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

鍼がまったく初めての方も多くご来院されていますのでご安心ください。

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

https://moikiya.jp/beauty/

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

大阪市東淀川区でおすすめの美容鍼
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

 

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

新大阪駅より2駅

 

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■

TOP