抜け毛なら大阪市の頭皮デトックス

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

抜け毛なら大阪市の頭皮デトックス

頭皮デトックス

2019/11/26 抜け毛なら大阪市の頭皮デトックス

 

 

大阪市で頭皮デトックスをお探しならMOIKIYAへ。

 

こんにちは。

本日は抜け毛について。

 

抜け毛といっても原因は様々あります。

 

老化、栄養不足、睡眠不足、飲酒、たばこ、ストレスホルモンの崩れ、遺伝など。

 

 

毎日掃除をしてるのに床にはたくさんの抜け毛が…

 

お風呂の排水溝にもたくさんの抜け毛が…

 

ヘアブラシにもたくさんの抜け毛が…

 

マクラにも…

 

 

しかしほとんどの方は心配する必要はありません。

 

実は健康な人でも1日に100本くらいは抜けているのです。

 

 

健康な人は100本くらい抜けていても髪の量が保てているのは、それだけ新しい髪の毛も生えていると言うことです。

 

 

しかし、先ほども挙げたように老化、栄養不足、睡眠不足、飲酒、たばこ、ストレス、ホルモンの崩れなどの影響などによって毛周期が乱れ、毛髪がより多く抜けたり、新しい髪の毛の成長が遅れてくると要注意です。

 

 

毛周期は成長期、退行期、休止期に分類されます。

 

成長期は、新しい髪の毛が伸びる期間です。

 

健康な髪であれば3年から6年ほどこの期間が続きます。

成長期の初期は髪が生まれる最初の段階で、抜け毛を迎えそうな毛穴の奥のほうで細胞が新しい髪をつくり始めます。

 

 

奥のほうで新しい髪が成長すると、古い髪は押し出され簡単にシャンプーやブラッシングなどで抜け落ちます

 

古い髪が抜け落ちると、新しい髪が長く太く成長します。

 

 

退行期は毛の細胞が寿命となり、髪が成長しなくなる段階です。

 

 

休止期になると細胞分裂が停止し脱毛が始まります。

 

通常の毛周期では1割程度は休止期といい、頭皮の下でお休みしている状態ですが、

 

それを終えると新しい髪が生えてくるので髪の量は保たれています。

 

 

頭皮デトックスは頭皮の毛穴の詰まりを解消することで、薄毛や抜け毛、白髪など髪のお悩みをお持ちの方だけでなく、

 

 

有害ミネラルの排出を促す事でお肌の悩みから体調不良のお悩みまで改善へと導きます。

 

 

頭皮の余分な脂肪分やシャンプー、トリートメントなどの残りカスなどを取り除き、水分補給をする事で頭皮だけでなく毛髪やお肌の元気を取り戻すことができる頭皮デトックスをお探しの方は大阪市のMOIKIYAへご連絡ください。

 

 

くわしくはこちら

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP