むくみでお悩みの方には東淀川区の美容鍼がおすすめ

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

むくみでお悩みの方には東淀川区の美容鍼がおすすめ

美容鍼

2019/09/25 むくみでお悩みの方には東淀川区の美容鍼がおすすめ

 

お顔のむくみでお悩みの方には東淀川区の美容鍼がおすすめです。

 

 

むくみは手や足、お顔にみられますが、やっぱり一番気になるのはお顔のむくみかと思われます。

 

 

むくみといっても様々な原因があります。

 

一過性のむくみであれば問題ないかと思いますが、疾患性のむくみもありますので、むくみがなかなか治まらず体調も優れないようなら、かかりつけのお医者さんにご相談することをおすすめします。

 

循環器系、肝臓・腎臓系、甲状腺などでむくみがみられる事があります。

 

たとえば腎臓の機能が低下すると水分を尿として排出する機能が低下し、からだに余分な水分が残りむくみをつくります。

 

また腎障害でタンパク尿になると血液中のタンパク質が減少します。すると血液中にあった水分も血管の外に出るためむくみが起こります。

 

 

心臓の疾患では心臓の働きが低下することで毛細血管の血液が心臓へ戻れなくなり、毛細血管の圧力が上昇し血管の外に水分が出てむくみが起こります。

 

 

 

 

一過性のむくみの原因としては、水分の取りすぎ、塩分の取りすぎ、深酒、血行不良、リンパの流れが悪いなどが考えられます。

 

これらの原因にも当てはまらず、疾患性のものでもなければストレスが原因かもしれません。

 

 

 

血行不良やリンパの流れが悪い場合はさらに原因を見つけて対応していくしかありません。

 

 

 

例えば、長時間同じ姿勢で過ごしていると血液の循環が悪くなります。

 

この場合、重力があるため脚に水分がたまりやすくむくんでしまいます。

 

また衣類や靴、下着などの締め付けによる血行不良からくるむくみもあります。

 

 

対策としてはからだをこまめに動かしたり、半身浴で流れをよくしたり、身に着けるもののサイズ調整したりすることです。

 

 

 

水分の取りすぎ、塩分の取りすぎ、深酒などは普段の食生活を見直す必要がありますね。

 

 

 

 

美容鍼では皮膚内の組織を刺激することで、コラーゲンやエラスチンの分泌を活性化させお肌にはり・つやを与えるとともに、ターンオーバーの乱れも改善させるといわれております。

 

また表情筋のこりをとりながら血液循環を促してお顔のむくみにアプローチしていきます。

 

もちろん手脚のむくみにもご対応させていただきます。

 

 

むくみにお悩みの方で東淀川区の美容鍼をお探しの方はお気軽にご相談くださいね。

 

美容鍼についてはこちら

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

むくみでお悩みの方は

はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP