お肌のシミ~大阪市東淀川区淡路の美容鍼~

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

お肌のシミ~大阪市東淀川区淡路の美容鍼~

美容鍼

2021/08/06 お肌のシミ~大阪市東淀川区淡路の美容鍼~

阪急淡路駅、下新庄駅から徒歩6分のはりきゅう整骨院MOIKIYAです。

 

 

本日のブログはシミについてです。

 

 

シミといってもお顔のほかにも首や背中、手の甲などに知らず知らずのうちにできてしまっています。

 

なかでもやっぱり1番気になるのはお顔のシミ

「お顔のシミはお化粧で隠せるから」

なんて思っていても、やっぱり一番見られるところはお顔ですからね。

 

 

 

皆さんご存知のとおり、シミの第一の原因として挙げられるのは紫外線です。

 

シミに限らず、紫外線はほとんどのお肌のトラブルに関わっていると言われています。

紫外線を浴びると皮膚の内部でメラニンという色素が作られます。

 

 

これは紫外線からからだを守るための防衛反応です。

 

 

この紫外線にはUVA、UVB、UVC、の3種類があります。

 

UVCは通常オゾン層に吸収されて地上まで届くことがないらしく、

皮膚に影響を及ぼすのはUVAとUVBと言われています。

 

UVAは皮膚の中にまで侵入し、真皮にあるコラーゲンやエラスチンを破壊し、シミなどの原因となります。

 

UVBは主に皮膚表面の表皮を赤く炎症させます。日焼けをして肌が黒くなったり、シミなどの原因となります。

 

 

シワを防ぐためには先ずこの紫外線のUVAとUVBから皮膚を守る必要があります。

 

そのため日焼け止めクリームなどによく出てくる単語と数値などを理解する必要があります。

 

 

よく見られるのがSPFとPAです。

 

SPFはUVBに対して、PAはUVAに対して数値や記号で表す指標となります。

 

SPFは1〜50+までの数値が大きいほど効果が高いといわれ、

 

PAは「+」の数が多いほど、効果が高いことを表しています。

 

 

日射しの強い日のバーベキューや長時間の外出時は「SPF50+PA++++」の日焼け止めを選択すると良いでしょう。

 

 

美容鍼についてはこちら

 

本日はここまで

 

大阪市東淀川区淡路、下新庄エリアで数多くある整骨院、鍼灸院の中からはりきゅう整骨院MOIKIYAのブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

はりきゅう整骨院MOIKIYAでは腰痛、肩こりなどの症状に対する鍼灸、整体施術、健康、美容に対するパーソナルトレーニング、ヨガ、美容鍼など幅広いメニューをご用意しております。

 

 

年中無休で夜10時まで営業しておりますが完全予約制となっております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

【営業時間】
月・火・水・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP