オリンピックと万博とお相撲さん。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

090-2286-8131 ニーニーハローハイサイ♪

〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

営業時間 【月・火・木・金】10:00~22:00 【土】17:00~22:00 【日・祝】15:00~22:00
 ※最終受付時間は当日21:00まで 定休日/水曜

オリンピックと万博とお相撲さん。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

MOIKIYA日記

2019/03/09 オリンピックと万博とお相撲さん。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

こんばんは🌛

 

紅あずま

紅まさり

紅はるか

 

この時期はどれも熟成されていて美味しいです。

 

今後紅はるかを超える品種は開発されるのでしょうか?

オリンピックや万博よりもスーパー紅はるかが楽しみな大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MOIKIYAの具志堅です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日

淡路商店街にお相撲さんがやってきました。

 

3月は大阪場所ですからね。

 

去年もやってきたようなんですが、その時はまったく情報が入って来ませんでした。

 

しかし今年は友人のFacebookで事前に情報を得ていたので知っていました。

 

にも関わらず

 

当日はすっかり忘れておりました。

 

忘れていたところ直前に連絡を頂き急遽参戦する事に致しました。

 

尾上部屋のようです。

引退しましたが里山関は知っていました。

 

写真も握手も優しく対応してくれました。

 

そして部屋頭の天鎧鵬関は優しくてお茶目で大きかったです。

 

なるほどとお相撲さんがモテる理由に納得です。

 

淡路商店街がこんなに満員電車のようになったのは初めてみました。

 

最近はシャッターがちらほら下りているので、

こういうイベントはとてもありがたいですね。

 

来年も見に行きたいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週も肩こりや腰痛、美容鍼、ヨガの人がいらしてくれました。ありがとうございます。

 

今日の
2つ「肩」の疾患は…

 

【翼状肩甲骨】
肩甲骨が後方に突出して背中に浮き上がっている状態。
原因として前鋸筋の麻痺、または前鋸筋を支配する長胸神経の麻痺、筋ジストロフィーと言われています。

 

【肩関節周囲炎】
痛みと可動域の制限がみられる肩の疾患の総称で、

肩峰下滑液包炎、腱板炎、上腕二頭筋長頭腱炎、石灰質沈着性腱板炎、五十肩などのことをいう。

この中でも圧倒的に多いのが五十肩です。

 

 

また明日

 

おやすみなさい😪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

運動の途中で水を飲み休憩している女性

■■□―――――――――――――――――――□■■

肩こり・腰痛・美容鍼・美髪・頭皮デトックス・ヨガ

 

はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP