バレンタインと脳トレと五十肩。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

090-2286-8131 ニーニーハローハイサイ♪

〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

営業時間 【月・火・木・金】10:00~22:00 【土】17:00~22:00 【日・祝】15:00~22:00
 ※最終受付時間は当日21:00まで 定休日/水曜

バレンタインと脳トレと五十肩。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

MOIKIYA日記

2019/02/24 バレンタインと脳トレと五十肩。大阪市東淀川区淡路の肩こり・腰痛・美容鍼

こんばんは🌛

 

二月も最終週になりました。

もういくつ寝るとひなまつりです。

 

さつまいもは湿気や低温に弱いので1本ずつ新聞紙で包み、さらに新聞紙で全体に蓋をして段ボールで保管していますが、熟成芋は痛み出したら足が速いので、そうなったらもう生芋をすべて焼き芋にして冷凍保存していて毎晩7、8本を解凍して消費している大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MOIKIYAの具志堅です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日
東淀川区の「まちゼミ」っていうイベントを発見し、さっそく参加させていただきました。

 

三回目に参加したのはよどまちステーションさんの脳トレゲーム。

 

参加してから10日ほど経ちますが、

この、思い出しながら書くことが大事。

コレが脳トレになります。なるようです。

 

ただ、※ごーさんの80歳を超えての毎日5時間の散歩は凄すぎます。

 

※ごーさんの「ご」は名前の頭文字であって、五時間の「ご」ではありません。

 

そういえば僕がまだヨガ教室を始めようと思ったときに毎日深夜にポスティングしてましたが、それでも四時間でした。。。

 

休みの日は八時間やった事もありましたが、脚と指が棒になったのを覚えています。。

 

ポストで貧富の差がわかるようにもなりました。

 

ポストと焼き芋はたくさん見てきました。

 

そういえば…

 

脳トレの話でした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週も肩こりや腰痛、美容鍼、ヨガの人がいらしてくれました。ありがとうございます。

 

今日から「肩」の主な疾患をやっていきます。

 

まずは【五十肩】から。

 

レントゲンなどの画像診断でも、明らかな原因がないのに、肩関節の痛みと可動域の制限が生じる疾患です。

 

その名の通り50歳代を中心によく見られる疾患です。

 

肩を動かした時以外にも、安静時の痛みや、寝ている時に肩を下にしたときや、寝返りしたときに痛みが出たりもします。

 

衣類の着脱などでも困難となります。

 

五十肩は肩関節周囲炎や凍結肩とも呼ばれます。

 

急性期・慢性期・回復期の3つの病期に分けられます。

 

また明日
おやすみなさい😪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

腕の筋を伸ばしている女性

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

肩こり・腰痛・美容鍼・美髪・頭皮デトックス・ヨガ

 

はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP