紅はるかとリッツと南吹田駅。大阪市東淀川区淡路の美容鍼。

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

090-2286-8131 ニーニーハローハイサイ♪

〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

営業時間 【月・火・木・金】10:00~22:00 【土】17:00~22:00 【日・祝】15:00~22:00
 ※最終受付時間は当日21:00まで 定休日/水曜

紅はるかとリッツと南吹田駅。大阪市東淀川区淡路の美容鍼。

MOIKIYA日記

2018/12/27 紅はるかとリッツと南吹田駅。大阪市東淀川区淡路の美容鍼。

 

こんばんは🌛

 

大阪市東淀川区淡路のMOIKIYAです。

 

紅はるか。

 

外観も味もはるかに優れていることから、ブランド化される事が多い品種です。

 

甘太くん

 

紅優甘

 

紅天使

 

葵はるか

 

えい太くん

 

うなぎいも

 

などなど。

 

その中でも九州、関西では甘太くんがメジャーになりつつあります。

 

ぼくのお客さんの口からも甘太くん美味い!

という言葉を聞く事が多くなりました。

 

甘太くんは大分県産の紅はるかを40日以上熟成させ、

さらに糖度の基準を満たしたものに名付けられるようです。

 

焼き芋にすると、とろとろあまあまなスイーツになります。

 

リッツカールトンのお話と。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リッツのベジタリアンランチ

 

和食5種の中から炭火焼きを選択し、いざ現場へ。

 

ここのホテルに入るのは二回目なんですが、

 

それでもやっぱり迷いますね。

 

ホテル勤務のぼくのお客さん情報によると

 

お客さんがわざと迷子になるように設計して造ったそうです。

 

お客さんと従業員との対話が増えるからだと。

 

確かに接客が素晴らしければ心にも残りますもんね。

 

ただ、ここは日本だからいいけど、チップ文化のお国だったなら、、カモですよ…

 

日本でよかった。

 

ノーチップノーライフ

 

つづく。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今週も新規の肩こりや腰痛、美容鍼、ヨガの人、携帯電話料金を安くしたい人がたくさんいらしてくれました。

 

遠い所からもありがとうございました。

 

来春JR淡路駅開通を記念いたしましてJRおおさか東線をご紹介していきたいと思います。

駅数は14駅あってJR新大阪駅から始まり、次駅は…

 

南吹田駅

 

当初は「西吹田」駅という仮称で表記されていましたが、西吹田という地域は地名に存在せず、違和感が強いものだったということで「南吹田」のほうで採用されたようです。

 

神崎川の橋を渡ると、そこは淡路なので南吹田駅も徒歩圏内と言えるかもしれません。

 

大きな橋で坂になっているので運動不足のかたのウォーキングとしてはおすすめです。

 

橋を渡りきるとそこには、オープンしたてほくほくのライフ西淡路店があります。

ここでほくほくの焼き芋を買って差し入れするのも粋な計らいですね。。。

 

なんつって

 

おやすみなさい💤

■■□―――――――――――――――――――□■■

肩こり・腰痛・美容鍼・美髪・頭皮デトックス・ヨガ

 

はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP