コラーゲンとエラスチンとしわ。大阪市東淀川区淡路の美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA

コラーゲンとエラスチンとしわ。大阪市東淀川区淡路の美容鍼

整骨院

2019/04/21 コラーゲンとエラスチンとしわ。大阪市東淀川区淡路の美容鍼

こんにちは

 

大阪市東淀川区淡路の美容鍼ならはりきゅう整骨院MOIKIYAです。

 

前回は鍼の刺入刺激がコラーゲンやエラスチンの産生を促すことで、お肌のハリやツヤを取り戻す事をお伝えしました。

 

今回はしわについて

 

お肌にハリやツヤを取り戻す事はしわの改善にもつながります。

 

しわを助長する原因としては、加齢によるコラーゲンやエラスチンの産生量の低下があげられます。

 

特にエラスチンはお肌の弾力を作るバネのような働きをしていますので、このバネが切れたり緩んだりすることでハリを失ってしまいしわとなります。

 

また外的な原因としては紫外線照射やお肌の乾燥があげられます。

 

加齢に加え、紫外線によるダメージ、エアコンなど室内環境の乾燥や冬の寒風などに当たることで、お肌の弾力が失われる原因を加速させてしまいます。

 

コラーゲンやエラスチンの産生を促すために美容鍼に通われている方は紫外線対策、乾燥対策も意識して取り組みましょう。

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽にご連絡ください。

 

夜10時まで営業しております。

 

美容鍼は大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MOIKIYAにおまかせください。

肌を気にしている女性

■■□―――――――――――――――――――□■■

大阪市東淀川区淡路の美容鍼

はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)

【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP